CONTENTS コンテンツ

【導入事例】飲料パッケージ製造設備メンテナンス<大手飲料メーカーK社様>

【導入事例】飲料パッケージ製造設備メンテナンス<大手飲料メーカーK社様>

飲料パッケージ製造設備のメンテナンス
大手飲料メーカーK社様 / パッケージング担当 S様

今回は大手飲料メーカーK社様【飲料パッケージ製造設備のメンテナンス】の導入事例を紹介します。

問い合わせから工事後にいただいた感想までまとめています。
ぜひ参考にしてください。

お悩みだったポイント

工場作業員の少人数化に伴う人手不足のため、定期修理の際に、各機械へ人手を割くことが困難な状況になっていたそうです。いよいよ本格的に人手が足りなくなるというときに、設備導入を一括して任せられる協力会社を探していたところ、当社のホームページをご覧いただき、ご連絡いただいたとのことでした。

当社がご提案した解決策

ご相談内容をお伺いし、以下解決策をご提案しました。

岡山工場のパッケージング課での缶列に関する工事
シート供給機・製品CVの定期修理/アンラッパシリンダ取付部改造工事/リキュール缶列のパレタイザ定期修理およびパレタイザチャネライザピン製作

工事後のご感想

技術力の高さと、清掃を含めた4S意識について「素晴らしい」と評価いただきました。また丁寧なメンテナンス作業にもご満足いただいております。
その後リピーターとして別のご依頼をいただきましたが、技術力の高さを評価して、再度ご依頼くださったとのことでした。また、現場確認、見積もり書・報告書の提出などの対応が迅速だったのもポイントだったと伺っております。

信頼関係を構築できたことで「メンテナンス作業後に、難作業部のレイアウト変更、部品の改造、材質変更など、問題点・改善提案があれば教えてほしい」「突発的な故障や部品製作にも、今後対応してもらえると助かります」とお言葉をいただきました。